⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら
ラブコスメティック

コラム

体臭増加の原因はシャワー入浴

わきがの悩みぶっとばせ!ワキガ対策とわきが治療法のみずきです。


ワキガは体質的なものなので、意識的に防ぐことはできません。

しかし、体臭ならふだんの心がけ次第で軽減することは可能です。

でも最近は、臭くてベタベタする悪い汗をかき体臭のする人たちが増加しています。これは、運動不足やエアコン完備の環境にいるため、日ごろ汗をかく習慣がなくなったから。


さらに、シャワーの普及によって入浴の仕方が変化していることも、良い汗をかけない体臭のする人たちの増加につながっています。

「時間がない」「面倒くさい」などで、朝起きて出かける前にシャワーで簡単に済ませる人たちが増えていますが、短時間のシャワーだけでは体が十分に温まりきらず、汗をかかないので、汗腺機能は益々衰えていき、体臭が増えていく一方なのです。


体臭予防や安眠のためには、夜寝る前の入浴がもっとも効果的!

バスタブにゆったりと浸かって体を温め、汗を出す習慣付けをすることは、衰えた汗腺機能を復活させる最も身近な方法なのです。
この記事へのコメント
よく鼻をつままれたり鼻をすすられたりするんですがシャワーを浴びるだけじゃだめなんですね。
名無し
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27694350
この記事へのトラックバック
多汗症イコールわきが、ではない
 人間は体のあらゆる場所からニオイがしていることには納得いただけると思います。多...
ブログ名多汗症ガイド


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。