⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら
ラブコスメティック

コラム

人間関係のストレス解消

わきがの悩みぶっとばせ!のみずきです。

わきがの要因にストレスも関係しています。

そこで、人間関係ストレス解消法をちょっとお話します。

職場ストレス要因の中で、最も不快ストレスを左右するといわれるのが人間関係なんだそうです。

信頼して相談出来る人が職場にいるだけで、かなりのストレスが軽減されるのです。そして自分の心掛けしだいで改善する余地が一番あるのも人間関係といえます。

職場を快適なものにするかどうかは、自分自身の他人への接し方にかかってくるのです。

無条件に愛情を注いでくれる親ならいざしらず、会社の同僚や上司、部下に一方的に精神的な支援を求めても、それは身勝手というもの。相手が精神的な支援となるにはまず、自分自身が相手にとって魅力的な人間にならなくてはなりません。

そのためには、@悪者を作らない。A好き・嫌いという過剰は、個人の人間性の問題ではなく、互いの関係の在り方から生まれる問題であることを理解する。B相手の変化を求めるのではなく、人間関係を悪くするのには自分自身に問題があり、無意識にとっている行動を見直す必要がある、ということに気付く。

この3つの要素をいつも心にとめておけば、人間関係を改善しやくなります。それは結果的に自分のストレス解消という大きなメリットをもたらすのですから、ぜひ実践したい心掛けですね。

ストレスをためても何もいい事がありません!上手に発散しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。