⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら
ラブコスメティック

すそわきが

すそわきが?

わきがの悩みぶっとばせ!のみずきです。S○○Pのキム×クもワキガなんですって!知らなかった〜

すそわきがとは、本来、性器周辺の陰毛部に存在するアポクリン腺の分泌物による臭いを指します。ワキガも、すそわきがも、発生の原因は基本的に同じなんです。

すそわきがとは通称で、正式には「外陰部臭症」。

また、すそわきがは、ワキガ体質の人に多く見られるようですが、日本人の場合、すそわきがの発生率はおよそ1%程度。しかも、そのうちでも真正のものはほんのわずかで、ほとんどが神経性によるすそわきがなんですって!

ちなみに、妊娠出産時には、すそわきがのニオイが強くなります。
これは、ホルモンがアポクリン汗腺や皮脂腺の分泌を促進し、妊娠・産前・産後のすそわきがを発生させるのではないか、と言われているそうです。
その証拠として、出産後には、すそわきががなくなる人も多いようですから。


すそわきがに悩む女性の中には、膣からの分泌物をすそわきがと勘違いしている人が少なくないようです。

膣の分泌物には一種の乳酸菌が含まれ、膣内はいつも酸性に保たれているため、甘酸っぱいニオイがしますが、これはすそわきがではありません。

また、生理の時に、生理のニオイと膣からのおりものが混ざり合い、ニオイが強まりますが、これもすそわきがではありません。

生活していれば、陰部は発汗もしますし、皮脂腺からの分泌物、また性器そのものからの分泌物や垢が混ざり合い、ニオイが発生します。

しかし、入浴してよく落とせば、こうしたニオイはなくなりますので、まず清潔を心がけましょう。

すそわきがで悩んでいる人も増えてきています。普通のワキガと同じように、気になるようであれば、専門医の診察を受けてみてください。

ただし、大事な部分なので慎重に!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25688244
この記事へのトラックバック
産後の抜け毛対策と予防
産後の抜け毛ってどうしてなるの?産後の抜け毛の対策は?産後の抜け毛の対策と予防について解説いたします。
ブログ名産後の抜け毛対策と予防

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
ブログ名中国株で絶対儲ける会


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。