⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら
ラブコスメティック

わきが

わきがの臭いが強くなる次期は?

わきがの悩みぶっとばせ!のみずきです。

わきがの臭いが強くなる時期は、一般的は女性の場合には生理が始まり2〜3年経ったころから、男性では思春期が始まる少し前ぐらいから次第にわきがの臭いが強くなり男女とも高校生くらいで大人のアポクリン腺になるそうです。

ただし、わきが体質であっても必ずしも「わきが臭」がするとは限らないのです。

例外的ですが、ホルモンの分泌の関係で思春期後や時には20歳前半までわきが臭がしないこともあり、なにかのきっかけで急にわきが臭ってくることもあるそうなんですって。

この場合にもわきが体質が変わったわけではありません。

このような人でも、たとえワキガの臭いはしなくても、耳垢が軟らかかったり、腋毛が多かったりといった「わきがの条件」はちゃんと揃っているのです。

また、自己臭恐怖の人はたえず対人関係でストレスを感じています。このストレスがわきがなどの体臭を強くする要因の一つなります。

自分は、「わきが臭い」、「わき臭だ」とあまり気にし過ぎて、ストレスをためない様にしましょうね!それだけでもわきがの臭いが抑えられるかも?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。