⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら
ラブコスメティック

わきが

ワキガは遺伝する?

ども!わきがの悩みぶっとばせ!のみずきです。

わきがは遺伝するのでしょうか?
ワキガは遺伝します。(キッパリ)両親がわきが体質ではなくても、わきが体質に突然なるわけではありません、祖父母にわきがの方がいるはずです。

わきがは優性遺伝です。これは優れたものが遺伝するという意味ではなく、遺伝しやすいという意味です。

父親か母親がわきがである場合には、子供に遺伝する可能性は50%あり、両親共にわきがの場合は75〜80%まで確率が高まります。

わきが体質を受け継いでいても、わきが臭がし始める時期には、もちろん個人差があります。子供の頃からわきが臭がする方もいますが、多くの方は思春期を過ぎた頃からわきが臭がしはじめる事が多いです。

わきがかな?と思ったら、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみたら?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24687150
この記事へのトラックバック
高知県 - 直あど交換所
地域別お相手検索機能で直あど交換!
ブログ名高知県 - 直あど交換所


×

