⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら
ラブコスメティック

コラム

新しい制汗デオドラント剤

わきがの悩みをぶっとばせ!のみずきです。

日経によると、ライオン株式会社生物科学研究所は、天然植物成分「ローズマリーエキス」および「オトギリソウエキス」に、殺菌だけでは消臭・防臭できない体臭の発生を抑制する効果があることを見つけたそうです。

最近の生活者の制汗デオドラント剤に対する重視点は、「汗を抑える」から「ニオイを抑える」へと変化してきています。

体臭(分解臭)は皮脂や汗、垢が皮膚常在菌によって分解されて発生するため、制汗デオドラント剤の消臭・防臭は、主として殺菌により行われています。

しかし、制汗デオドラント剤使用者の不満点として、「消臭・防臭効果」が1位にあげられているのが現状です。

今後、ライオン(株)は、「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」を配合した制汗デオドラント剤の開発を進め、2007年春に発売をする予定で、開発を進めているそうですよ。


ワキガについてもっと知りたいなら…

わきが治療とわきが手術@わきが情報バンク

わきが

わきが、腋臭、ワキガ〜

わきがの悩みぶっとばせ!のみずきです。

わきが治療の種類には、レーザー治療や超音波があるんだけど、わきが手術は美容整形、皮膚科かかな?ネットでみると多汗症と同じ組み合わせで検索されるけど原因、症状なんか関係あるのかな〜。

わきがが遺伝するとかうつるとか本当?子供のわきがもあるって聞くし、後天性じゃなかったの?

腋臭対策や予防法にみょうばん、重曹、石鹸、クリームなんかワキガの解消に効くやつもあったりして、カネボー製薬も薬が出てて、病院で治療しなくても良いくらい軽い女の人はいいかも。

わきが手術の体験談や治療体験談、画像が掲示板とかに出てるけど病院で治療しても再発する人もいるんだって。

わきがの診断に耳垢とか黄ばみでチェック。すそわきがはわきがフェチ以外には嫌われます。専門医で治療しましょう。

そうそう、2ちゃんねるで有名人や女優芸能人でわきがだっていう芸能人結構いるんだ〜。木村拓哉に幸田來未、高橋愛に中村亜紀・・タレントもわきが多いんだね。

わきが多汗症の治療病院、福岡・神戸・大阪梅田・広島・名古屋ってなんか関西方面ばっか。保険は効くのかな・・・
やっぱ大学病院がいいの?最先端の治療、西洋医学と漢方治療。わきが治療の体験誰か教えて。

みずきのちょっと一人言でした。

コラム

体臭増加の原因はシャワー入浴

わきがの悩みぶっとばせ!ワキガ対策とわきが治療法のみずきです。


ワキガは体質的なものなので、意識的に防ぐことはできません。

しかし、体臭ならふだんの心がけ次第で軽減することは可能です。

でも最近は、臭くてベタベタする悪い汗をかき体臭のする人たちが増加しています。これは、運動不足やエアコン完備の環境にいるため、日ごろ汗をかく習慣がなくなったから。


さらに、シャワーの普及によって入浴の仕方が変化していることも、良い汗をかけない体臭のする人たちの増加につながっています。

「時間がない」「面倒くさい」などで、朝起きて出かける前にシャワーで簡単に済ませる人たちが増えていますが、短時間のシャワーだけでは体が十分に温まりきらず、汗をかかないので、汗腺機能は益々衰えていき、体臭が増えていく一方なのです。


体臭予防や安眠のためには、夜寝る前の入浴がもっとも効果的!

バスタブにゆったりと浸かって体を温め、汗を出す習慣付けをすることは、衰えた汗腺機能を復活させる最も身近な方法なのです。

すそわきが

すそワキガの判断法は?

わきがの悩みぶっとばせ!のみずきです。

ワキガの場合は、目で見て診断したり、ガーゼなどでわきをぬぐって、その臭いで判断することが可能ですよね。

しかし、すそわきがの場合は場所が場所だけにそのような診断方法せず、自己申告なんですって。(かなり勇気がいります・・・)

もし、本当にすそわきがなら、1〜2回の治療でいくらかは、臭いが減少するんですって。

でも、治療後に臭いの減少を感じないなら、もともとすそわきがではない可能性が高いと判断されます。

その場合は、自分は臭いがあると思い込んでいるか、婦人科疾患の可能性がありますね。

すそわきがは、デリケートなトコだから慎重に慎重に・・・

コラム

人間関係のストレス解消

わきがの悩みぶっとばせ!のみずきです。

わきがの要因にストレスも関係しています。

そこで、人間関係ストレス解消法をちょっとお話します。

職場ストレス要因の中で、最も不快ストレスを左右するといわれるのが人間関係なんだそうです。

信頼して相談出来る人が職場にいるだけで、かなりのストレスが軽減されるのです。そして自分の心掛けしだいで改善する余地が一番あるのも人間関係といえます。

職場を快適なものにするかどうかは、自分自身の他人への接し方にかかってくるのです。

無条件に愛情を注いでくれる親ならいざしらず、会社の同僚や上司、部下に一方的に精神的な支援を求めても、それは身勝手というもの。相手が精神的な支援となるにはまず、自分自身が相手にとって魅力的な人間にならなくてはなりません。

そのためには、@悪者を作らない。A好き・嫌いという過剰は、個人の人間性の問題ではなく、互いの関係の在り方から生まれる問題であることを理解する。B相手の変化を求めるのではなく、人間関係を悪くするのには自分自身に問題があり、無意識にとっている行動を見直す必要がある、ということに気付く。

この3つの要素をいつも心にとめておけば、人間関係を改善しやくなります。それは結果的に自分のストレス解消という大きなメリットをもたらすのですから、ぜひ実践したい心掛けですね。

ストレスをためても何もいい事がありません!上手に発散しましょう。

×

